絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

故・原田勝彦氏の記事をまとめた書籍「ゲーム・レジスタンス」が5月30日に発売決定

【5/30発売】故・原田勝彦氏の記事記録集、制作決定のお知らせ


2008年に亡くなったゲームライターである原田勝彦氏の記事をまとめた書籍の発売が5月30日に決定。
タイトルは「ゲーム・レジスタンス」で価格は税抜き1300円。224ページ。

もう原田勝彦氏が無くなって5年以上も経つとは。
ユーズド・ゲームズを皮切りに多数のゲーム関連書籍で活躍していたゲームライターだ。
どこか影がありつつもゲームを本当に楽しそうに語るエネルギッシュな文体が大好きで、
意識して書いたことはないんだけど俺の文章に一番影響を与えた人だと思う。
もちろん買わせてもらうぜ!

このブログをいつも読んでくれているありがたい人の中に、
原田勝彦氏の記事を読んだことが無い、名前を知らない、という人がいたらこの機会に是非。
ゲームが好きならば、きっと読んで損することはないだろうから。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/16 01:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
仕方ないとはいえ、やはりマイクロマガジン関連のみか
消えたままのブログやCONTINUEの記事なんかも何とかならんのかなあ…

まだブログのブックマーク残してあるわ
[ 2014/04/16 04:18 ] [ 編集 ]
ゲームサイドは定期刊行こそ無くなったけどなんだかんだで続いてるのが嬉しい
大きめの書店じゃないと置いてないけどね
[ 2014/04/16 06:24 ] [ 編集 ]
出さないと前に言ってたけどやっぱり出すのか
ディストピアは入れて欲しいな
[ 2014/04/16 11:06 ] [ 編集 ]
ほんとに素晴らしいライターさんだったよこの人は
ただのカタログじゃない、ゲームの遊び方、楽しみ方を教えてもらった
こんな人他にいなかったのに…
[ 2014/04/16 21:04 ] [ 編集 ]
こ、これは・・・
夢にまで見た単行本化だ、絶対買う
[ 2014/04/16 23:32 ] [ 編集 ]
知らない人だけどラー油氏が言うのなら間違いないのだろう。
買わせていただきます。
[ 2014/04/17 01:40 ] [ 編集 ]
メタルウルフカオスの記事が忘れられないなあ・・・ド熱いライターさんでしたね。
[ 2014/04/17 21:42 ] [ 編集 ]
知らない人だけど買ったよ。
...ザナック面白いよ!
[ 2014/06/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析