絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3仮面ライダーバトライド・ウォーのティザームービー公開ッ!全主役ライダーがプレイアブル!

仮面ライダー バトライド・ウォー | バンダイナムコゲームス公式サイト

PS3初のライダーゲーである仮面ライダーバトライド・ウォーの公式がオープン!
ティザームービーが公開されたぜ!



いきなりの翔太郎・映司・弦太郎・晴人の本人ボイス!
しかも使いまわしじゃなくてちゃんと新録っぽいッ!ゾクゾクするねぇ。
超クライマックスヒーローズでも新規の本人ボイスが多かったが、
最近はバンナムも仮面ライダーのゲームにちゃんと予算かけてくれるようになって嬉しい。

PVの雰囲気だとW・オーズ・フォーゼ・ウィザードの
新世代平成ライダー組がメインで進む感じなのかな。
そしてボスポジションで待ち構えるのがまさかのディケイド版アポロガイスト!
これは仮面ライダーディケイドの扱いも気になるところだぜ。
何回でも言うが俺は全ライダーの中でディケイドが一番好きなので!

原作BGMを全30曲収録したTVサウンドエディションはすべてTVサイズでの収録で、
今のところ555、カブト、W、ウィザードのOPが確定か。
公式に「BGMのカスタムを行う手間を省き、
ゲームを購入してすぐに名曲の数々を聴きながらのプレイが楽しめる」とあるので、
カスタムサウンドトラック搭載は確定で、面倒な人はこれでってことか。
収録曲は各主役ライダーのOPとEDで2曲ずつかな?
ED曲が複数ある作品の選曲とか、
EDがまったく戦闘に向いてないクウガと響鬼の選曲が気になるが……。
クウガは「戦士」じゃないと納得しませんからね!

と、文句があるならカスタムサウンドトラックを使えばいいのか。

最後にチラッと映っているプレイ動画でWがヒートジョーカーとルナジョーカーになってる点も注目。
カブトのマスクドフォームもあるし、フォームチェンジもそれなりに数あるみたいだ。
フォーム数の多いディケイドとオーズ、
クラヒーじゃエンペラー以外のフォームチェンジが未だに実装されないキバが気になるところ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B229OGQ/

アマゾンの商品ページにも結構情報が。

>平成仮面ライダーが登場し、それぞれの記憶を取り戻す為、敵怪人軍団との戦いが始まる!

>ストーリーは、各ライダーごとにオリジナルストーリーを楽しめる「クロニクルモード」を用意!
>各ライダーの記憶を取り戻す為の戦いでテレビの名場面が蘇る。

>登場キャラクターは、平成仮面ライダーシリーズ全14作品より
>全主役ライダーがプレイアブルキャラクターとして登場!
>さらにはサブライダー、敵怪人も大挙登場し、ゲームを彩る! !
>キャラクターボイスも完全収録! 各キャラクター同士の、ゲームオリジナルの掛け合いが楽しめる!


クウガからウィザードまで!全主役ライダーがプレイアブルで確定!
疑っていたわけじゃあないが安心できる要素。
「サブライダー、敵怪人も大挙登場」は期待していいのか?!
ガタックがいたからG3-X、ナイト、
カイザ、ゼロノス、イクサ、ディエンド、アクセル、バースは期待したい!

ライダー達の記憶を取り戻すために戦うストーリーで、
各ライダーごとにオリジナルストーリーを楽しめるクロニクルモード搭載か。
フォーゼの「思い出せよ!あんたにも沢山ダチがいたはずだッ!」
ってセリフからすると、記憶を失ったライダーが敵になってるので
死なない程度にライダーキックで倒して仲間にしていく展開だろうか。

ガンダムブレイカー、ジョジョ、そして仮面ライダーバトライド・ウォーと。
最近のPS3のバンナムキャラゲーは異常なくらい面白そうなのが多いな……。
早くやりたい!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/18 20:15 ] PSN | TB(0) | CM(13)
バンナムが据え置き機を作れば……!
名前はワンダーなんとかで
[ 2013/01/18 21:25 ] [ 編集 ]
ソニーハード単独ならこんだけもの作れるのに
なんで任天堂ハード絡むと糞みたいなものしか作れないんだろうか
[ 2013/01/18 22:08 ] [ 編集 ]
WiiU版はよ
[ 2013/01/18 22:37 ] [ 編集 ]
ゲームならもっとリアルにできるだろうに、
特撮特有の舞台セット感が出てていいねえ。
キャラの頭身もそのままですな。
[ 2013/01/18 23:03 ] [ 編集 ]
映画の予告みたいなPVだ 期待するなという方が無理な話だよこれ

フォーゼの台詞は思い出せよ!って言ってたのかww 誰かに捕まってておい、出せよ!って言ってるのかと思ってた
[ 2013/01/19 00:47 ] [ 編集 ]
うおー面白そう

やっぱりこういうのでディケイドが出てきた瞬間は妙にテンションが上がる。
[ 2013/01/19 01:39 ] [ 編集 ]
無双で盛大にズコー(´・ω・`)
ライダーファンなわけでもないしPS3買うほどじゃねえな
てか普通に完全版()出しそうですな
[ 2013/01/19 02:38 ] [ 編集 ]
うーん、無双っぽいのがちょっと不安
ライダーの魅力はやっぱりスーツアクターさんの殺陣だと思うし
雑魚キャラもがんばって動かして欲しい
[ 2013/01/19 04:23 ] [ 編集 ]
曲数の多いキバやオーズでもスパノバやタジャドルみたいな人気曲を選べばまあ良さそうだが
各フォームごとの演者が歌う挿入歌の電王はこういう時辛いな
無印ダブアクはソードフォーム専用曲だし
カスサン使えと言われりゃそれまでだが
[ 2013/01/19 04:36 ] [ 編集 ]
ディケイドいらねー、サブライダー増やせよ
[ 2013/01/19 09:31 ] [ 編集 ]
これは期待せざるおえない。
これといい、関係無いが牙狼-MAKAISENKI-BD-BOX発売といい、今年はうれしいことが多い。
[ 2013/01/19 12:11 ] [ 編集 ]
記事のタイトル…ライダバウトって色々間違ってるよ!
[ 2013/01/19 23:59 ] [ 編集 ]
ごめんソーシャルゲーのアレと名前間違えてた!直した!
[ 2013/01/20 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析