絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついに3DS本体更新!すれちがい伝説2など機能追加!各種体験版も!

ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSの本体機能更新について|Nintendo

ニンテンドー3DSの本体更新がついに来たぜ!
ニンテンドーeショップでもついに体験版が配信スタート!

……そのせいなのかeショップの表示がおかしくなってメンテに入ってしまった。
俺はその前に本体更新も体験版DLも出来て良かった。

● 『ニンテンドー3DSカメラ』の機能追加
3Dムービーの撮影/再生機能を追加しました。

● 『すれちがいMii広場』の機能追加
いつの間に通信に対応して、「ピースあつめの旅」や
「すれちがい伝説」に新しい要素などが出てくるようになりました。

● 『ソフトとデータの引っ越し』の機能に「ニンテンドー3DSから引っ越し」を追加
ダウンロードソフトなどを、
別のニンテンドー3DS本体へまとめて引っ越しできるようになりました。

● 『ニンテンドーeショップ』の利便性向上
購入したソフトをいつの間に通信を利用してあとから受信する機能の追加、
クレジットカード情報の保存機能など、利便性を向上いたしました。

● ニンテンドー3DS本体機能の追加
HOMEメニューの「カメラモード」に、QRコードの情報を読み取って、
ホームページや『ニンテンドーeショップ』のページを表示できる機能を追加しました。

● システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、
システムの安定性や利便性を向上いたしました。


とりあえず本体の更新箇所は以上。
すれちがいmii広場がかなりパワーアップしてるぞ!

IMG_2972.jpg


お祝いの追加。
すれちがい伝説の続編であるすれ違い伝説2の追加。
ピース集めの旅に新ピース追加。
サウンドテストの追加。
ピース集めの旅で手に入れたイラストのスライドショー追加。
すれちがいマップ追加。
いつの間にか通信への対応。


などが追加要素だ。

お祝いは特定の条件を満たすと項目にチェックが入るやりこみ要素。
まあ、「実績」みたいなもんだな。
78項目あり、既に2000回すれ違っている俺は更新した瞬間に33項目が達成されたぞ。
条件は通常のすれちがいに関するものからすれちがい伝説に関連したなどから様々。
中にはかなりハードな項目も。

IMG_2973.jpg

「1日で100回すれちがった」……だと……。
こんな項目があるのはコミケ前だからか?!

IMG_2975.jpg

すれちがいマップはすれちがったmiiの地域が記録されて地図が埋まっていく要素。
俺の場合既に日本のほとんどが埋まってるぜ!

IMG_24975.jpg

でもアメリカやフランスやスペインやイギリスの地図もあって
全部地域ごとに分かれているからコンプが不可能すぎる……。
まさに世界一コンプが難しいゲームだぜ。

IMG_2971.jpg

地味にありがたいサウンドテスト。
すれちがい伝説の曲はもちろん、広場の歴代BGMもすべて聞くことができるぞ!

IMG_2978.jpg

全3DSユーザー待望のすれちがい伝説2!
すれ違い伝説1の帽子をすべて集めているとプレイ出来る。
ゲームコイン要素が強化されているね。
出発前に「歴代の勇者をやとう」で、
保存してあるmiiを3人まで自由に選んで連れて行けるように!
強い勇者ほどコインが多く必要になるがこれは便利。
「黄色い盾を壊したいけど黄色勇者こねぇ!」みたいなのが無くなったぜ!
もちろんさすらいの勇者をやとう機能も健在。
戦闘では似た色の勇者同士でコンビを組むことが可能。
レベルが大幅にアップして合体剣で大ダメージ!
コインを消費して戦闘中に薬を買うことも出来るように。
なかなか強力な効果が揃っている。

ルート分岐もあってボリュームもアップ!かなり面白くなってる!
ゲームコイン300枚あるから無双だぜ!
とバリバリ進めていたらアッという間に140枚が溶けた……。
ちょっと自重しよう。
「歴代の勇者をやとう」で、次の勇者をパワーアップさせる緑の勇者、
レベルの高い勇者、二人目の勇者に近い色の勇者の3人を選んで
パワーアップ&合体剣やるとすげぇ強い!


IMG_2977.jpg

eショップでついにスタートした体験版サービスはもちろん無料。
モンハン以外にも結構揃ってるぞ!これは予想外!

モンスターハンター3G
DEAD OR ALIVE Dimensions
花といきもの立体図鑑
nicola監修 モデルおしゃれオーディション2
クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!
クッキングママ4
ぷよぷよ!!


とりあえずモンハンとママとクレしんをDLしたぜ。
起動回数制限があるのかちとめどいね。
モンハンとママは30回だけどクレしん5回って。

eショップは体験版の追加と
いつの間に通信を使って後でまとめてDL出来るようになったとかは
かなりいいんだけどそれ以外はほとんど変わってなくてガッカリ。更なる改善をモトム。


なかなかの更新だったぜ。特にすれちがいmii広場が熱い。

……で、アンバサダーはどうなった?!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/07 12:27 ] 3DS | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析