9月も3DS DLソフトが熱い!まもって騎士にカスモン!トレジャーレイダー!

zlCfzSW_QbwjRl1o_U.jpg

8月の3DS DLソフトは大豊作!
魔神少女、奪還指令魔女ダンジョン、メゾン・ド・魔王の魔の激戦区からスタートし、
3Dサンダーブレードに蒼き雷霆ガンヴォルトに脱出アドベンチャー新作。
俺はTHEバトルロボが残念すぎて心が死んだりしたが
既に現段階で9月にも色々注目作が揃っているので見ていこう。

カスタムモンスターズ | COLLAVIER

最近はすっかりコミック工房やお絵描き工房などのソフトで有名になったコラビエから
近日配信のカスタムモンスターズ!価格は800円!
なんか公式サイトがジャックされてカゲタムモンスターズになってるが略称はカスモンでいいみたいだ。
いいのかカスモンで。本当にいいのか。
ゲーム紹介を見て一番下のボタンからトップに戻ろうとすると……。

近日配信だけど8月最終週の予定表に名前が無いから恐らく9月になると思われる。
まあ水曜日になったら突然配信される可能性もあるかな。

コラビエはイラストツールとDSソフトの移植ばかりだったので
完全新作のゲームを出すのは2012年の「阿・弥・陀」以来だね。

IMG_0439.jpg

DSiウェア「阿・弥・陀」レビュー!練りこみ不足で連打ゲーになってた

阿・弥・陀は面白いかつまらないかと聞かれるとまああんまり面白くはないんだが……。
色々と惜しい内容で嫌いではなかった。キャラもなかなかいい。

カスモンはモンスターカードを駆使してカスモンを召還し、迫り来るモンスターから学校を防衛する内容か。
モンスターをカスタムして進化させる。ステージ毎に違う地形もうまく利用していく必要がある。
タワーディフェンスっぽいか。
モンスターの味のあるイラストとか、
配信日が決まってないのにエクストラステージのQRコードは公開してるとか、嫌いじゃないぜ!

トレジャーレイダー ピラミッドから脱出!

マジックバブルやキュートウィッチなど、
本気でコメントし辛いゲームを低価格で配信することに定評のあるスターサインからは
「トレジャーレイダー ピラミッドから脱出!」が配信決定だ。9月配信予定で価格は400円。
「ピラミッドからの脱出!」ではなく「ピラミッドから脱出!」なのがミソ。

タイトルだけ見ると脱出ゲームっぽいが、ジャンルは2Dのパズルアクションゲーム。
スコップでブロックを作り、ダイナマイトで壁を壊し、銃で敵を撃つ!
全54ステージでQRコードによる追加ステージもありと。
なんとなくファミコン時代っぽいノリのゲームね。
マジックバブルやキュートウィッチよりは面白くなりそうだな!

l1o_U.jpg
みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ - ニンテンドー3DSダウンロードソフト


現時点で予定されている9月タイトルで一番の目玉は
以前も紹介したがエインシャントから800円で配信されるみんなでまもって騎士!
80年代後半~90年代初頭のゲームっぽさを本気で、全面に押し出した作りにクラクラ。
公式サイトの無駄な力の入れっぷりがもうすげぇよ!

B.jpg

そしてこの強化された古代祐三である。
ショッカーに改造でもされたのか古代祐三?!

Ancient-blog みんなでまもって騎士のゲーム的な拘り【レベルシステム】


>来週はお伝えしておりますように、もう一つのコラボについてWebで発表いたします。
>これは本当にスゴいです…。私のようなオッサンゲーマーは感涙必至でしょう。
>古代祐三だからこそ実現できた、まさに奇跡のコラボ。乞うご期待です!


エインシャント公式ブログでは前作からのパワーアップ点に加えて
オッサンゲーマー感涙必至のコラボ予告も。

オッサンゲーマーが感涙しそうで、こういうコラボに顔を出しそうなのって
該当するのが高橋名人以外にいない気がするんですがどうでしょう。
いや、「古代祐三だからこそ」って言ってるから違うかな?

9月はXBOX ONE本体にスマブラ3DSにベヨネッタ2に絶対絶望少女と、
話題作盛り沢山だが3DS DLソフトからも目が離せないぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あふれ出過ぎの昭和テイスト!3DS「みんなでまもって騎士」が9月配信決定!

みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ
- ニンテンドー3DSダウンロードソフト


ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト新作!
「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」が発表されたぞ!
あの古代祐三が率いるエインシャントから9月配信予定で価格は800円だ!
言わなくても分かるだろうが「まもってナイト」と読みます!

本作はXBOX360のインディーズゲームとして配信されて好評を博した「まもって騎士」の新作だ。
メゾン・ド・魔王と似たような流れと言えるな。

mmn.jpg

この公式サイトとイラストからあふれ出る80年代臭ッ!
内容はレトロ感溢れるドット絵の防衛アクションゲーム!
押し寄せる敵からお姫様をまもる内容だ。

公式サイトのマンガとか、ダウンロードゲームなのにパッケージ画像を用意するとか、
その辺の空気の80年代テイストもひっくるめて色々ひどすぎる……。
「大容量!512メガビット!」ってホントに大容量だこれー?!



PVも公開してるがゲーム内容の昭和っぽさが凄すぎて感動するレベル。
ドットとかBGMとか音割れボイスとか。
さすがに敵の表示数なんかは最新ハードに合わせてるけど完璧だ!

あまりにも完璧に「分かってる作り」過ぎて逆に胸が痛くなってくる!
おっさんだけを殺すデジタルポイズンだこれは!
三丁目の有野で受けたダメージが癒されていく……。

mmn_20140820221912847.jpg

うわっ、アマゾンエロッ

PV見てるだけでワクワクしてくるし、
バリケードや砲台で敵を防ぐ戦略性に成長要素、
QRコードで配布できるステージエディットと内容も充実してるみたいで良さげだぜ。
前作は気になりつつも結局遊ばなかったから今回はちゃんと買おう。
3DS DLソフトは注目作品が途切れなくて天国ですわホント!

しかし「歌ってみた」系の雑誌で先行発表してて
ゲーム実況でお馴染みのM.S.Sとのコラボをウリにしてるとかはなんかズレてるような。
ノリというか時代というかユーザー層がズレてるというか。
前作の実況動画がめっちゃ人気でその流れで決まったみたいだからまあいいのかな。
ニコニコ生放送でのゲーム実況という修羅道を最近歩き始めたばかりの俺がM.S.Sに意見とかおこがましいしな!

本作は非営利目的の実況ならフリーとのことで、
コラボしてるだけあってここら辺はゆるくしてあるのか。
とはいえニンテンドー3DSで実況って結構難しいよな……。

まもって騎士 - Xbox 360インディーズゲーム

前作である360版の公式サイトも必見。
色んな意味で再現度が高過ぎる……。そして左上から切り替えられる海外版である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

蒼き雷霆 ガンヴォルトの8bit版?!3DSで「マイティガンヴォルト」が電撃配信!


蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト公式サイト

ロックマンゼロシリーズやロックマン9、10を手がけたインティクリエイツによる完全新作2Dアクション!
蒼き雷霆ガンヴォルトがいよいよ本日配信開始したが、
2014年11月19日までに本作をダウンロードすると更にオマケでもう1本3DS DLソフトが貰えることになったぞ!

マイティガンヴォルト公式サイト

その名も「マイティガンヴォルト」!
蒼き雷霆ガンヴォルトをレトロゲーム風にアレンジした内容。
本配信は2014年冬だが、ガンヴォルト本編を今買えば無料ですぐダウンロードできるのだ。
唐突に8bit版を出して退化するところまでロックマンを真似しなくてもいいんじゃないかな稲船さん!
ロックマンじゃなくてマイティファイナルファイトのパロだからセーフ!セーフじゃねぇ!

使用キャラはガンヴォルト以外にも
インティクリエイツが開発したぎゃる☆がんより「えころ」。
2015年配信を目指して進行中のマイティーナンバーナインより「ベック」が登場だ。

IMG_7477_20140820114726c8c.jpg

このベックのドットとジャンプのポーズは大丈夫なんですかね?!

ガンヴォルト本編だけでもガッツリ遊べそうなのに、マイティはマイティでかなり遊べそうなのがヤバいぜ。
おのれインティクリエイツ!

本作は8bit風にしたせいでヤバいくらいロックマン濃度が急上昇してるけど、
プレイアブルキャラにぎゃるがんの女の子がいてそれで戦えるので、
どちらかというとまじかるキッズどろぴーの精神的続編と言えるのかもしれない。



これもVC化しようぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3DS DLソフト「アクセルナイツ2」レビュー!ファンタジー×バイク×ロボットが最高!ゲームとしては…。

IMG_7336.jpg

アクセルナイツ2レビュー行くぜ!

『アクセルナイツ2 フルスロットル』公式Webサイト

アクセルナイツ2フルスロットルは2014年7月30日にアルテピアッツァより500円で配信された3DS DLソフトだ。
2010年にdsiウェアで配信された1作目の続編となる。
前作はキャラや演出は良かったけどゲーム部分が色々ひどくて、
続編決まった時は「まさか?!」って思いましたよ!

キャラデザがアルテピアッツァの社長である眞島真太郎(オプーナのキャラデザでもお馴染み)に変更になってはいるが
ストーリーは前作の15年後で登場キャラもほとんど続投している。
ジャンルは対戦アクション?でいいのかな。

アクセルナイツは異世界ロードを舞台にしたゲーム。
騎士と王。剣と魔法。一見すると王道ファンタジーな世界観である。
しかしこの世界の騎士は「機馬」と呼ばれる鉄の馬を駆る!

IMG_7337.jpg

……どう見てもバイク!

そして騎士の鎧というより変身ヒーロー!
ちなみに前作の主人公は赤いマフラーをたなびかせながら戦っていました。

命を賭けた1対1の戦いではお互いこの機馬に乗り、すれ違い様に剣で斬り合うのだ。
そして勝敗を決する最後の一撃を放つ時、騎士と機馬は合体して一心同体となる!

IMG_7339.jpg

……どう見てもロボット!

というファンタジー世界なのにバイクでロボットでヒーローで必殺技なステキゲームとなっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

蒼き雷霆ガンヴォルトは1960円で8月20日配信決定!イルベロデリンジャは7月30日!


蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト公式サイト


インティクリエイツのロックマンゼロっぽい完全新作2Dアクション!
蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルトの発売日が8月20日!価格が1960円に決定だ!

何度見てもジャンル:ライトノベル2Dアクションの
「ホントは厨二病2Dアクションって付けようとしてやめました」感がたまらないぜ。




1960円って価格はDLゲーとしては高めなんだけど、
ステージ数は12+αらしいし7大ボスにボイスや歌もあるし
動画の動きとかを見るとむしろ安く感じるわ。
普通にパッケージで売り出してもおかしくない内容に見えるからね。期待しよう!


使用ブロック数も大ボリュームの3150ブロック……!
パッケージソフトレベルだぜ!





イルベロデリンジャ Official.

イルベロデリンジャの配信日も7月30日に決定!
なんで朝の4時にツイッターだけで発表するんだよ?!
まあ7月末配信だから30日しかねーんだけども。価格は1000円ね。


しかし最近は3DS DLソフトも1000円以上の高額タイトルが増えてきたねー。
市場が成熟してきたってことなんだろうが、
やはり300~500円くらいの低価格タイトルにも頑張ってもらいたい。
そこら辺に期待できそうなのはディースリーパブリッシャーとアークシステムワークスとフライハイワークスと……。
あとは……テヨンジャパンかな……?

このエントリーをはてなブックマークに追加

3DS DLソフト!エクスケーブの続編が発売決定!電波人間のRPG新作は基本無料課金ゲーへ

IMG_6945.jpg

ファミ通最新号より入電!
3DS DLソフトで「エクスケーブ~異界の魔導師~」発売決定!
7月配信予定で価格は税込み1300円!メーカーはもちろん甲南電機製作所だ!

ニンテンドー3DS™ダウンロード「エクスケーブ」MECHANIC ARMS公式

昨年12月に3DS DLソフトとして発売されたエクスケーブの続編となるぜ。

3DSDLソフト「エクスケーブ」レビュー!操作性に難はあるがストイックさが楽しいアクション!

俺の前作レビューはこちらね。
今回も男主人公と女主人公の2人からキャラを選んでダンジョンに挑む以外の情報は分かっていない。
前作は欠点もあったがアクションRPGとしては楽しい1本だったのでこれは楽しみ。
価格が600円も増しているのがやや気になるが……。
まあ、それだけパワーアップしていることを期待しよう!
回復アイテム関連の改善とかもよろしくね!

同じく甲南電機製作所から夏配信が予定されている3DS DLソフト版「メゾン・ド・魔王」の記事も掲載。
3DS版のスクショが掲載されていてレイアウトなどは参考になるが、
新要素があるかどうか、価格や発売時期などについては相変わらず不明である

3DS DLソフトでは現在シリーズが3作目まで出ている電波人間のRPGの新作情報も!
タイトルは「電波人間のRPG FREE!」で、7月23日配信の3DS DLソフトではあるが、
なんと基本無料のアイテム課金ゲーになる模様。
詳細は分からないが、日替わりステージや期間限定イベントが登場するなど
日々ゲームが進化する内容になるとか。

800~1000円でたっぷり遊べるオリジナルRPGとして好評を博してシリーズ3作まで続いたのに
それを基本無料ゲーにしちゃうって何考えてるのかさっぱり分からないな……。
俺が遊ぶことは無いだろう。


こうなると7~8月配信は現在わかっている3DS DLソフトだけでもかなりの数だなあ

・7月9日配信
超科学脱出ストーリー 絶海の豪華客船

・7月23日配信
電波人間のRPG FREE!

・7月予定
エクスケーブ~異界の魔導師~
アクセルナイツ2
イルベロデリンジャ

・8月予定
蒼き雷霆ガンヴォルト

・夏予定
カスタムモンスターズ
奪還指令魔女ダンジョン
メゾン・ド・魔王


現時点でこの豪華な顔ぶれ!
続編モノが多いのがこの市場も成熟してきたなと感じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オプーナのアルテピアッツァ最新作!「アクセルナイツ2」がまさかの発売決定!

『アクセルナイツ2 フルスロットル』公式Webサイト

『アクセルナイツ2 フルスロットル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして発売決定 - ファミ通.com

オプーナやドラクエリメイク、
最近ではアロー・オブラピュタなどの開発でお馴染みのアルテピアッツァが新作を発表!
アクセルナイツ2フルスロットル!7月配信予定で価格は500円だ!

……マジかよ。アクセルナイツの続編出すのかよ。どんな判断だよ!

アクセルナイツ ~汝が為我は剣を取る~公式

アクセルナイツは元々dsiウェアで配信されていたタイトル。
騎士団の団長である主人公が王女を救うために奮闘するストーリーで、
「機馬」と呼ばれる乗り物で一騎打ちをするゲームだ。
こう書くとファンタジーっぽいが、機馬の見た目は誰がどう見てもバイクッ!
戦闘だと合体してロボットのような姿に変身!
必殺技になると勇者ロボ的な演出で敵を一刀両断して爆発をバックに決めポーズしたりする!
キャラもストーリーもいい感じで熱い演出も満載の1本だったのだ。

問題があるとするならゲームとしてまったく全然1ミリも面白くなかったということでしょうか……。
ジャンケンやゲージ止めやボタン連打で全部決まるシステムで、しかも戦闘が長くてとにかく単調でねえ。
雰囲気ゲーと割り切ってもキツく、せっかくの世界観や演出がまったく生かせていない内容だったのだ。
発売当時にこのブログでもボロクソに書いたわ。
なんで続編が決まったんですか!?

今回のスクショを見るとそこまでシステム自体は変わっていないようでちっと不安だな……。
まあ出たらつい買ってしまうだろうから心して待つぜ。
わざわざ続編出すからには前回の汚名を返上してくれよな!

これでアルテピアッツァは3DS DLソフトでは2本目。
どちらもdsiウェアで配信した作品の続編となっているな。
そうなると他にdsiウェアで配信した作品も続編が来たり?

ArtePiazzaの力紙 公式

見事なまでの一発ネタ「力紙 ~RIKISHI~」 : 絶対SIMPLE主義


だったら力紙の続編お願いしますよ!力紙!
一発ネタのバカゲーとしては結構気に入ってる作品なんで!
3DSで飛び出す紙相撲!どうですか!やりましょうや!



このエントリーをはてなブックマークに追加

イルベロデリンジャは7月!蒼き雷霆ガンヴォルトは8月配信!コラビエとアムジーの新作3DS DLソフト発表!

「イルベロデリンジャ」7月配信。100ものステージが用意されたシューティング

Karous-The Beast of Re:Eden-とラジルギでごじゃる!に続く3DSのクロンシュー第三弾!
3DS DLソフト イルベロデリンジャの配信時期が7月末予定と発表!価格が1000円に決定したぞ!
100ステージで最大機体数8という、
ほとんどエンドレスモードのみで800円だったラジルギでごじゃる!の評判があんまりよくなかったことで
ヤケクソになったかのようなボリューム。

元々のイルベロは5ステージのシューティングで
合間合間に短い隠しステージが数十個用意されているという構成だったが

>PHASEは100のうち、どのPHASEからでもスタートできます。

今回は100ステージから自由に選べるとのことで、カラス3DSに近いのかな。

>やられた時のエフェクトは、イルベロ同様、あああアアーと叫びます。


あのちょっと心臓に悪い悲鳴か……。
なんでそれを推すんだよ!


「蒼き雷霆 ガンヴォルト」は8月中旬配信開始! 
搭載される4つのオリジナルシステムや主人公ガンヴォルトの成長要素も公開に


近年のロックマンシリーズを大体手がけてることでお馴染みのインティ・クリエイツが開発する3DS DLソフト。
蒼き雷霆ガンヴォルトの配信日も8月中旬と発表!
「ライトノベル2Dアクション」という謎のジャンル名で見た目はロックマンゼロとかに近く、
ラノベアクションを名乗るだけあって
「蒼き雷霆(アームドブルー)」「第七波動(セブンス)」「電子の謡精(サイバーディーヴァ)」
「怠惰なる亜空孔(スロースホーラー)」「怒れる爆炎(バーントラース)」
などの少々狙い過ぎな無茶な当て字が多いガンヴォルトね。

IMG_6896.jpg


きっと本編では「自分(てめえ)」「狼(テリー)」「殺人機械(キリングマシーン)」「魔都(サウスタウン)」
などと読む単語も出てくることだろう。

↑と、英語で書いてある。

ガンヴォルトの配信時期の発表と共に新システムも色々と公開されているな。

電磁結界システム。
こっちが攻撃をしていない状態で敵の攻撃を受けると電磁結界が発動。自動で敵の攻撃を防いでくれる。
ゲージが溜まっている間ならダメージを受けない。
ゲージは自動回復していくが、下ボタンを2回押すことですばやく回復も可能。
ただしゲージがゼロになってオーバーヒート状態の時は自動回復を待つしかない、と。

どちらかというとTPSやFPSっぽい体力システムね。
プレイヤーに優しい仕様である。

連続でダメージを与えると貯まっていくコンボポイントで、
特殊な条件を満たすことで入るボーナスも存在するクードス。
このクードスが1000以上入っている状態だと
BGMが登場キャラの一人である電子の謡精(サイバーディーヴァ)モルフォの歌になり、
歌の種類は7種類以上……なんだその妙な凝りっぷりは?!

HPが0になった時にモルフォの力で復活することがあるが、
復活するためには心のつながりを重ねることが重要な復活システムもあると。
これ使うとクリアランクがガタ落ちしてテツクズやオンボロ扱いされたりはしないんですか?



今回の情報をまとめたPVも公開に。

しかしガンヴォルトは見れば見るほどDLソフトじゃなくてパッケージのフルプライスタイトルにしか見えないなー。
俺はいくつもの世界でいくつものフルプライスタイトルを見てきたが、
ガンヴォルトよりショボいゲームは数え切れないほどあったぞ。
一体いくらくらいで売るつもりなんだろうか。安くても2000円くらいしそうだが。

奪還指令魔女ダンジョン 公式サイト

ぐわっ!
          ぐわっ!

燐光のランツェのアムジーが3DS DLソフトの新作を発表!
タイトルは「奪還指令魔女ダンジョン」!2014年夏配信だ!
ジャンルは……。

>■ジャンル ゲリラ的ステルス風アクション

なるほど!分からん!
正面から攻撃するんじゃなくて不意打ちや地形を利用して戦うって感じかな?
とりあえずタイトル右のイモ臭い子が気になりますね。

燐光のランツェはしんどくてクリアせずに途中で止まってるんだが、
大分前にアップデートで難易度が大幅に緩和されたからやらねばな……。

カスタムモンスターズ | COLLAVIER

コミック工房やお絵描き工房、謎のマスコットキャラエビラッコ先生が人気を集めるコラビエから
久々にオリジナルのゲームタイトルが登場!
3DS DLソフトでタイトルはカスタムモンスターズだ!
公式のアドレスが「kasumon」だから略称はカスモンでいいのか!?いいのか?!

2014年夏配信。と思いきや下の方を見ると近日配信とも書いてある。
なんとなくタワーディフェンスっぽくも見えるがこちらも情報がまったく無いのでなんともいえんな。
コラビエは2012年に阿弥陀というdsiウェアを出してからは、
お絵描きソフトと移植モノばかりでオリジナルゲーム出してなかったからこれはちょっと気になる。
阿弥陀はゲームとしてはイマイチだったけどなんか好きな1本だったんでね。


DSiウェア「阿・弥・陀」レビュー!練りこみ不足で連打ゲーになってた


そのレビュー。

というわけで夏の3DS DLソフトは注目作が満載でかなりアツいことになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3DS DLソフトで「イルベロデリンジャ」配信決定!




少し前にサラッと公式アカウントで発表されていたが、3DS DLソフトとしてクロンからイルベロが配信決定!


そして今日タイトルも発表!イルベロデリンジャだポ!

イルベロは2008年に稼動したアーケード用シューティングで、
カオスフィールドやラジルギ、カラスと同じマイルストーンの作品だ。
今はスタッフと一緒に権利も株式会社クロンに移っているので
カラス3DSやラジルギでごじゃる!と同じように3DS版が配信決定と!

いわゆる「マイルシュー」と呼ばれるシューティングの中でも
グラフィックの尖がりっぷりがトップクラスの1本……。




タダヨちんもその後ツイートしてたけどマジでシューティングの敵とは思えん!



たいへんうまそうな寿司各種。



動画で見るとホント意味が分からないのでオススメです。
よくこれを商業のゲームでやったものである。
ゲームセンターから一瞬で存在が消失したのも頷けるな!

全5ステージだけど短い隠しステージが数十個存在していて
それらを探して一定数クリアすることで真のエンディングを見れるとか、
オプションの攻撃モードと防御モードの切り替えが重要な立ち回りとかゲームとしてもしっかり意欲作。
システム理解するまでホントにわけがわからないのが問題だがマイルシューではよくあることか。

DLソフトらしく手軽に遊べるようにアレンジされた内容になるみたいだが、
同じく3DS DLソフトラジルギでごじゃる!が微妙だったんでちと不安ねー。
あれ遊べば遊ぶほど1プレイが長くなって我慢大会みたいになっていくしモードも1個しかないし
もうほとんどマイルストーンの昔からのファン専用みたいな内容だったから……。
まあ、座して待とう。

IMG_6509.jpg

オリジナルのイルベロを今から遊ぶなら
Wiiのマイルストーンシューティングコレクション2を買うのがお買い得でオススメだが、
WiiUのゲームパッドを使うとこのように簡単に縦画面プレイも出来るぜ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

熱血魔法物語、脱出アドベンチャー シアワセの赤い石、他2本の3DS DLソフトが4月30日配信決定!


熱血魔法物語 公式サイト

3DS「熱血魔法物語」が4月30日に配信決定!
RPG風のファンタジー世界で繰り広げられるゲーム内容を紹介|Gamer


脱出アドベンチャー シアワセの赤い石 公式


3DS DLソフトとして発表されたくにおくんシリーズ最新作!
熱血魔法物語が4月30日配信決定!税込み994円!
3DS DLソフトで4作目となる人気シリーズ、
脱出アドベンチャーの最新作であるシアワセの赤い石も4月30日配信決定!税込み820円!

アークシステムワークス看板タイトルの2本が同時配信とはな……。
熱血魔法物語はファンタジー世界が舞台のくにおくん新作!
くにおくんじゃなくて「クーニー・ヴァルフォード」なのが何度見てもずるい。
そして悪のボス「ヤ・マーダ」。

100種類以上のクエストとなかなかボリュームがありそうな内容。
背景の雰囲気やハリボテみたいなドラゴンはなんか見覚えあるな!
やはり開発はエープラスなんだろうか?!

近年のくにおくんシリーズの開発をすべて担当してるエープラスが
くにおくんっぽいファンタジーアクションゲームであるソード&ダークネスを作って、
今度なファンタジーアクションなくにおくんである熱血魔法物語を開発すると……。
細々と力を貯えつつ前を進もうとしてるのが伺えますな。

スノーモーターレーシング3D | フライハイワークス

フライハイワークスの新作である3DS DLソフト!
スノーモーターレーシング3Dも4月30日に400円で配信だ!
結構前から予告してたタイトルだな。スノーモービルを使ったレースゲーム。




更にテヨンジャパンの新作3DS DLソフトであるガバナーオブポーカーも500円で4月30日に配信開始だ!
内容はテキサスが舞台でストーリー仕立てのポーカーゲームの模様。

連休前だけあって各メーカーも4月30日にドバッと配信するな……。
栄光のSIMPLEシリーズもVITAでTHEどこでもギャル麻雀とTHE逃走ハイウェイ フルブーストを配信するし、
WiiUではGBAのVC第二弾も4月30日だ。

この後のニンテンドーeショップの更新が恐ろしいやらワクワクするやらだぜ……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
NEXT≫
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
最近の記事
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ゲーマータグ
FC2アクセス解析

RSSフィード
絶対SIMPLE主義のRSSフィード
ブログ内検索フォーム
ついったー
日本が世界に誇る動画配信ch
超絶好評!
双葉理保セカンドアルバム!
Love Letters


誰もがきっと
自分だけのラブレターを
見つけられる
そんなアルバムです

カテゴリー
過去ログ
リンク